リゾートファッションは非日常体験にブーストをかけるツールのようなもの。

リゾートファッション2018

ABOUTこの記事をかいた人

バリ島発のアパレルブランドBlue Watersを日本に広めていく活動をしています。 沢山の人にBlue Watersの洋服を届けたい...
今日はリゾートファッションを販売している事業者に向けて書いています。
リョウヘイ
いきなりですが、リゾートファッションをどんな思い、戦略で販売してますか?

僕は約6年程リゾートファッション業界にて仕事をしてきたわけで、今まで沢山のお店を見てきました。
同じリゾートファッションを販売していてもお店のコンセプトはもちろんバラバラ。
ハワイをテーマにしたお店や、海そのものをテーマにしたお店。
フラダンスをテーマにしたお店やコンセプトが全く分からないお店などなど。

何の為にそのリゾートウェアを売るのか?
こういった部分が欠けているお店も少なくありません。

「何の為に?」という部分は凄く大事で、十分に考えなければ社会的価値を生み出すことは難しいです。

リゾートファッションってどんな時に着るの?

そもそもリゾートファッションってどんな時に着るものなのでしょうか?
僕が思うにリゾートファッションは、暖かい場所に出かける時、気分を盛り上げる為に着るものだと思っています。
リゾートファッションは露出が多くなる夏のファッションです。

暖かい場所というのは、開放的な気分になり明るい服だったり露出の多い服を着たくなるものです。
ハワイやグアム、バリ島といったリゾートに出かける際も、日本でリゾートウェアを購入したり現地でリゾート地に似合うワンピースを購入する方が多くいます。僕はバリ島に住んでいたので、日本人観光客を多数見てきましたがほとんどの方がリゾート服を身にまとっていました。

ただ、近年では夏が好きな人は年中リゾートファッションを着ている人もいますね。
リゾートファッション業界も冬に着るリゾートファッションというのを販売しており、年中夏っぽい服装をしている方もいるのが事実。

でも、リゾートファッションというのは間違いなく夏のファッションですので、暖かい場所で着るものというは揺るがないです。

何の為にリゾートファッションを売るのか?

さてさて、リゾートファッションを何の為に売るのか?
金儲け?何となく?人気だから?夏は売れるから?
どれも違いますね。

リゾートファッションというのには、しっかり役割があります。
それは旅行や海へ出かける方の想い出に華を添える役割想い出作りのキッカケになる役割があると思っています。

ただ可愛いからリゾートファッションを買う人なんていません。
何かしら理由があります。

「このリゾートウェアを着てハワイに行きたい」
「このリゾートウェアで海に行きたい」
「旅行に行くからリゾートウェアが欲しい」
「開放的な気分になりたいからリゾートウェアが欲しい」

こういった様々な理由があります。
目的があってのリゾートファッションだったり、リゾートファッションが目的達成のキッカケになったりと役割があるんですね。
こういった消費者の目的達成の為だったりキッカケ作りの手助けをしてあげることがリゾートファッション業界の役割だと思います。

ですから、ただリゾートファッションを売るのではなく、消費者の目的やキッカケになってあげるような分かりやすいアプローチをしてあげるといいです。

リゾートファッションは非日常体験にブーストをかけるツール

リゾートファッションというのは、非日常体験にブーストをかけるツールのようなものだと思います。

リゾートファッションに最も近いワードが “旅行”
人々は非日常体験を味わうために旅行へと出かけます。
毎日の同じことの繰り返しで溜まったストレスを旅行で発散させたり、綺麗な海を見たり、気持ちをリフレッシュしたりと日常では味わえない体験が旅行というものにはあります。

リゾートファッションは、旅行へ出かける方の中でも暖かい場所へ出かける方の気分を上げたり、想い出に華を添える役割があります。
旅行自体が盛り上がる非日常体験となるんですが、それを更に盛り上げることが出来るリゾートファッションはいわゆるブーストのようなもの。なんだと僕は思います。

仕入れをお考えの企業様はご連絡ください。

現在、関東を拠点に活動しています。
関東の企業様で、Blue Watersの取り扱いをお考えの場合はmail@bluewaters.jpまでご連絡ください。
関東圏内の場合、実際にお伺いして商品の提案等も行っています。
卸売専門オンラインショップもありますので、ご覧ください。

また、関東以外の企業様にはサンプル・カタログ送付も行っております。
まずはお問合せください!

ストレッチパンツ専門オンラインショップはこちら↓
https://bluewaters.shop

リゾートウェアオンラインショップはこちら↓
http://bluewaters-bali.com

また、現在LINE@にてお友達登録していただきますと、ストレッチパンツ専門オンラインショップで使用出来る500円クーポン配布中です。LINE@では限定セールやお得情報、新着情報などをお届けしております。
ぜひこの機会にお友達登録してくださいね。

友だち追加

Blue Watersとは?

Blue Watersってなに?って方がまだまだ多いのも事実です。

まだBlue Watersのことをよく知らないという方は下記の記事も読んでみてください。

お客様の『楽なパンツが欲しい!』を叶えるパンツがBlue Watersのリラックスパンツ!

2017.08.01

手作りというだけで十分に価値がある!作り手の想いが希少価値に変わる。

2017.07.29

付加価値の高い商品こそが売れる商品

2017.07.29

"1点物"志向のお客様が増えている今、仕入れに求められるのはハンドメイドの品

2017.07.15

Blue Watersの製作裏側を公開します!ろうけつ染め・ムラ染め・キルト柄

2014.11.05
リゾートファッション2018



大人のリゾートファッションブランド
Blue Waters

ハンドメイドの温もり・・・
南国の太陽の光を浴びて染められるワンピースは着ている人をハッピーにさせてくれます。
既製品にはない深い味わいのあるリゾートウェアです。人と同じではつまらない!
日本にはないデザインやカラーをお探しの方!Blue Watersの商品を販売してみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です