ゴアパンとは?ゴアパンとBlue Watersのパンツの違いは?

ゴアパンとは?

ABOUTこの記事をかいた人

バリ島発のアパレルブランドBlue Watersを日本に広めていく活動をしています。 沢山の人にBlue Watersの洋服を届けたい...

ゴアパンってなに?

ゴアパンって一度は聞いたことがある方もいるかもしれません。
また、ゴアパンなんて全く聞いたことが無いって方もいると思います。

Blue Watersではゴアパンに近いパンツを取り扱っています。
今回はゴアパンってなに?っていうのとゴアパンとBlue Watersのパンツの違いについてお話していこうと思います。

Blue Watersを知らないという方は下記の記事をまずご覧ください!

Blue Watersの良さってなに?ハンドメイドで商品を製作する味わい深さ

2014.09.08

ゴアパンとは?

ゴアパン ゴアパン ゴアパン

ゴアパンとは、レーヨンとポリウレタンを使用して製作したストレッチパンツのことです。
このポリウレタンに秘密があり、このポリウレタン(弾性繊維)をレーヨンに混ぜ合わせることで心地良いストレッチが生まれるのです。

履き心地に評判のあるゴアパンは、腰周りに変化の多い妊婦さんでも履け、腰周りを柔軟にサポートしてくれます。
産後の体型戻しにも良いと言われておりマタニティライフでも活躍するのがゴアパンです。

そして、ゴアパンはインドのゴアという場所が発祥の地と言われております。
インドのゴアという場所はヨガが盛んで、観光客の方々もヨガをする為にインドのゴアまで行く方もいるようです。

ヨガは身体を自由自在に動かして普通の人では出来ないようなポーズを取ったりしますよね。
身体のバランスを整えたり、心身共に健康でいられる言わばスポーツです。

そんな、身体を自由自在に動かす為に、動きやすく身体にスッと馴染んでくれるパンツがゴアパンと言うわけです。

 

ゴアパンとBlue Watersのリラックスパンツの違い

実はBlue Watersでもゴアパンに限りなく近いパンツを取り扱っています。

ムラ染めストレッチパンツ パイナップル柄ストレッチパンツ マタニティライフ リラックスパンツ<ネイビー>

では、ゴアパンとBlue Watersのパンツは何が違うのか?

 

ゴアパンとBlue Watersのリラックスパンツの決定的違い

ゴアパンとBlue Watersのパンツの決定的違いは、カジュアルさやデザインです。
カジュアルさとデザイン(シルエットやアイランドテイスト)をゴアパンに取り入れ、シティにもお洒落に履いて頂けるのがBlue Watersのリラックスパンツです。

もちろん、Blue Watersのリラックスパンツにもポリウレタンを使用しており、文句なしの履き心地を楽しめます。

ハンドメイドで一つ一つ仕上げます。

Blue Watersのリラックスパンツはバリ島にてハンドメイドで製作しています。
種類が豊富で無地カラーからハイビスカスプリント、パイナップルプリント、スターフィッシュプリント、ムラ染め、タイダイ染め、ろうけつ染めなど、思わず『可愛い!』と叫んでしまうほどたくさんの種類のパンツがあります。

バンブー パイナップル柄 エキゾチックフラワー ろうけつ染めハイビスカス ハイビスカス スターフィッシュ柄

 

幅広い用途に使えるリラックスパンツ

Blue Watersのリラックスパンツは幅広い用途に適しています。

ヨガやジムでの運動はもちろん、妊娠中の方、オフィスでのお仕事、介護や保育などの身体を動かすことが多いお仕事でも着用することが出来ます。

また、お洒落なデザインなので旅行の際にも楽にお洒落に履いて頂けます。
車や新幹線、飛行機などの移動中もストレスの無い履き心地が魅力です。

一度履いたら病み付きになるというお客様のお声もたくさん頂いているのがBlue Watersのリラックスパンツです。

Blue Watersのリラックスパンツについて気になった方は下記の記事も読んでみてくださいね。

秋にオススメなストレッチパンツはどれ?秋に向けて仕入れたいストレッチパンツ

2017.07.19

マタニティライフもお洒落を楽しめるストレッチパンツ!

2017.07.18
ゴアパンとは?



大人のリゾートファッションブランド
Blue Waters

ハンドメイドの温もり・・・
南国の太陽の光を浴びて染められるワンピースは着ている人をハッピーにさせてくれます。
既製品にはない深い味わいのあるリゾートウェアです。人と同じではつまらない!
日本にはないデザインやカラーをお探しの方!Blue Watersの商品を販売してみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です