初めてのヨガイベントはどうなった!?アットホームなヨガイベント!?

ヨガイベント

ABOUTこの記事をかいた人

バリ島発のアパレルブランドBlue Watersを日本に広めていく活動をしています。 沢山の人にBlue Watersの洋服を届けたい...
リョウヘイ
こんにちは。Blue Watersの代表、菅原涼平です。
5年間のバリ島修行から帰ってきて、現在は日本でリゾートファッションブランドBlue Watersを展開しています。
リゾートウェアと言えばBlue Waters、ヨガパンツ・リラックスパンツと言えばとBlue Waters言われるようにリゾートウェア・ヨガパンツでNo1を目指しています。どうぞよろしくお願いします!

先日、12月16日に初めてのヨガイベントを開催してきました。
ヨガイベントを開催するのは初の試みで、というかイベントを主催すること自体初めてでして、アタフタしながらも何とか無事に開催することが出来ました。

少人数で充実したヨガが出来たんではないかと思ってます!

ヨガイベントを開催した経緯

今回Blue Watersがヨガイベントを開催したのは、素敵なご縁があったからです。

僕が日本でBlue Watersを広めていくにはまずどうしたらいいんだろう?と悩んだとき、まず初めに思い付いたのが “リラックスパンツをヨガインストラクターやヨガをやっている方々に、実際に穿いて頂いてパンツの良さを実感してもらうこと” だと思いました。

Blue Watersのリラックスパンツの穿き心地には自信があったので、まずは穿いて頂かないと分からないという部分を無くしていこうと。
インスタグラムを使ってヨガインストラクターの方を探し、何人かのヨガインストラクターの方に声を掛けてBlue Watersのリラックスパンツを穿いてもらうということを実施しました。

そこで出会ったのがヨガインストラクターのyuri先生。
yuri先生はフリーでインストラクターをしており、都内各所でヨガ講師をしたり、スカイツリーでの大きなヨガイベントなどでも講師を務める実力のあるインストラクターでした。

ヨガインストラクター

yuri先生には実際にBlue Watersのリラックスパンツを穿いて頂いたのですが、これが大好評を頂き、「凄く穿き心地が良いです!」との太鼓判を頂くことが出来ました。やはり、実際にヨガをやっている方にご好評を頂くと自信にも繋がって、もっと多くの人に穿いて頂きたいという思いが強くなりました。

そうなったらもうBlue Watersがヨガイベントを主催して、参加者の方々に実際にパンツを穿いて頂くのが早いんじゃないかと思い、今回のヨガイベントを開催することになったんですね。

イベント主催ってやったことがない!

ヨガイベント

でも、ヨガイベントを主催するなんてやったことがない!
そもそもイベントを主催すること自体やったことが無かったので、大丈夫かな?という不安もありましたが、なんだか面白そうだし早く沢山の人に穿いてもらいたい思いがあったので、意を決して準備を始めました。

リョウヘイ
やれば何でも出来るという精神はバリ島生活の中で身に付きました。笑

さて、開催するにはどうすればいいんだろう?

まずは、ヨガインストラクターを呼ぶこと。
インストラクターがいないと何も始まらないということで、普段からBlue Watersのパンツを愛用して頂いていたyuri先生にお願いしようと真っ先に思いました。

こんな企画でも引き受けてくれるかな?と思いながら、yuri先生に連絡をしてみると快く引き受けてくれました。

「私もBlue Watersのパンツは本当に穿き心地が良いので、たくさんの人に知って欲しいんです!」と仰って頂いた時は、有難いな~と思いました。

そして、さっそく表参道で打ち合わせをしてイベント内容や開催地などの詳細をお話させて頂きました。

人を集めるのは簡単ではない

イベントをやったことがない僕はイベントで人を呼ぶというのを簡単に考えすぎてました。
考えが甘かったというか、完全にナメていましたね。

告知さえしっかりやってれば人を呼ぶのなんて簡単ぐらいに思ってた僕はyuri先生に

リョウちゃん
今回このイベントには50人ぐらい集めたいんですよ!

なんてナメたことを言ってました。
もちろんyuri先生からは厳しいのではないかという意見もしっかり頂き、何ヵ所かあったスタジオの候補も小さな所で、最初のイベントということもあったので、まずは8人ぐらいの規模でやるということになりました。

実際に12月16日に開催したイベントに集まったのは、なんと2人。
あとは僕と僕の友人の5人でのイベントとなった。

8人の規模ですら満員に出来ないのか…という僕の実力の低さにゲンナリもしたけど、ただ悔やんでても仕方がないので、逆に少人数でもお越し頂いたお客さんには楽しい時間を過ごして満足して頂きたいという思いでイベントを開催しました。

結果、もしかしたら自分が一番楽しんでたんじゃないかと思うぐらいのヨガイベントになりました。笑
僕自身初めてのヨガ体験だったのでどんな感じ何だろうと思っていましたが、実際にやってみると自分の身体の弱さに気づくし、普段使わない筋肉を使ったりして身体を動かしていくので、身体が硬いことに気づくことが出来ました。

また、ヨガには集中力というのも大事なのかな?とも感じました。
自分の身体に意識を向けて呼吸を整えたり、肩甲骨を動かしたりと集中力が必要になる部分がいくつかあって、自分の身体を知ることの出来るヨガは素敵だな~なんて。

よくヨガなんて出来ない!って仰る方がいますが、ヨガは出来るとか出来ないとか、そういうことではないのかなと。
自分の身体を知るというのが、一番の目的なんじゃないかな?と感じました。
だから、もし出来ないから無理なんて思っている方でも思い切ってヨガをやってみて欲しいです。

最後に、12月16日のイベントはお客さんとの素敵な出会いにも恵まれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

12月23日(土)にもう一度開催します!参加者募集中!

ヨガイベント

今回のイベントは2度に分けて開催しております。
12月23日(土)にもヨガイベントを開催しますので、お時間のある方はぜひお越しください。

ただ、残り3名様となっておりますのでお申込みはお早めに!!

2017年を締めくくるヨガイベントに参加して、リラックスした気持ちで2018年を迎えて頂けたら幸いです。

こちらのヨガイベントでは、リラックスをテーマにヨガを体験して頂けます。
都内を中心にヨガイベント、スタジオヨガ、訪問ヨガ等、様々な活動をしている実力のあるYURI先生によるレッスンを体験できます。
2017年末ということもあり、疲れているお身体をリラックスしませんか?

ヨガに興味はあるけどやったことがない…という初心者の方でも安心してご参加頂けます。
もちろん経験者の方のご参加もお待ちしております。

また、同時にヨガだけでなくBlue Watersのストレッチパンツを試着しながらヨガを体験することが可能です。
今までBlue Watersのストレッチパンツには興味があったけど穿いてみないと分からないと悩んでいた方はこの機会に試着して穿き心地の良さを体感してください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ヨガイベント



大人のリゾートファッションブランド
Blue Waters

ハンドメイドの温もり・・・
南国の太陽の光を浴びて染められるワンピースは着ている人をハッピーにさせてくれます。
既製品にはない深い味わいのあるリゾートウェアです。人と同じではつまらない!
日本にはないデザインやカラーをお探しの方!Blue Watersの商品を販売してみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です